普通のキャンプ日記

れおっちのキャンプブログ

県外初キャンプ イン フレンドパークむかわ

どうも、れおっちです。

今回は山梨県 フレンドパークむかわでのキャンプを書いちゃいます。
れおっちファミリー初の県外キャンプです(汗)

ここは二年連続で行ったのでまとめて書きますね(笑)


ここのキャンプ場はアスレチックと公園、川遊びが出来るので
一日中いても飽きません。
子供も大はしゃぎ!!!
f:id:reo_camp:20181007205644j:plain

芝がキレイでとにかく広い!

f:id:reo_camp:20181007205632j:plain

池で水車やボートで遊べます。

f:id:reo_camp:20181007210711j:plain

そしてなにより楽しかった川遊び

f:id:reo_camp:20181007210842j:plain


八月のお盆に行ったのでとにかく暑くてグッタリ・・・

でも川に入と・・・

     つめた!     冷たい!!!
 
        きもちいいーーーーーーーー

そして水が澄んでてキレイ

マジ 透明です。感動f:id:reo_camp:20181007211145j:plain

そんなに水の流れが速くないので

小さい子供がいても大丈夫だと。
 
    でも絶対目を離さないでくださいね!!

   楽しいはずのキャンプが大変なことになってしまうので


カメラで何か撮るのないかなと探していたら、いました!


パシャリ!

f:id:reo_camp:20181007213407j:plain

よく撮れましたか!?

我ながら満足!って普通なんでしょうが笑



今回もティエラワイドです。

そして同じ小川キャンパルのタープ購入したので、小川張りというものをまねて設営してみました。


f:id:reo_camp:20181007211832j:plain

f:id:reo_camp:20181007213215j:plain

初タープでうまく張れてないですが・・・

誰かアドバイスくださーい(笑)

f:id:reo_camp:20181007212055j:plain


マイテントからトイレ、洗い場にいく道です。
 
スノーピーク多いですね~   れおっちも欲しい・・・ 物欲が止まらない

f:id:reo_camp:20181007212513j:plainf:id:reo_camp:20181007212507j:plain

初日 みんなで花火をする予定だったけど朝が早くみんな疲れたのか

みんな早めの就寝。そしてなぜか一人だけ元気な真ん中の子。

れおっちと花火を満喫。線香花火、結構面白いんですよね~

あ!おちた!って騒ぎながらやりました(笑)



最終日、山梨まで来たので観光ついでに昇仙峡に向かいました~

日本一の渓谷美といわれる昇仙峡みたいです

前日 雷の大雨で近くの川が増水&濁流

f:id:reo_camp:20181007214619j:plain

ロープウェイ乗り場でパシャリ


f:id:reo_camp:20181007214742j:plain


ロープウェイ上る途中、縁起のよさそうなものを発見!

幸運の象徴といわれる珍しい「黄金鯉」

 確かにご利益ありそうですね~!

f:id:reo_camp:20181007215125j:plainf:id:reo_camp:20181007215108j:plain



ようやく山頂に到着!

いい景色です

f:id:reo_camp:20181007215645j:plain



うちの子もいい笑顔!

f:id:reo_camp:20181007220013j:plain


でもここ調子に乗って走り回ったり端っこ歩いてたりすると

崖から落っこちて死んでしまいますのでご注意を!れおっち結構こわかったW

子供連れだと結構ドキドキするから皆さん気を付けて!

景色は最高なんですが。


お昼は近くにあった蕎麦屋さん。

なんと外で流しそうめん。これも子供大興奮!

おとなのれおっちも楽しかった笑

f:id:reo_camp:20181007220923j:plain


以上 結構疲れた県外キャンプでしたが、やっぱり楽しかったかな~

                以上 れおっちでした